きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

なんで企画イベントをするのか?

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

【会場】池袋admのまとめ - きりみのなかみ

 

文章っていうのが本当に苦手だし、

下手なんだけどとにかく、

まず知ってもらいたくてこうやって書いてみようと思うんですが。

なんで企画をするのかっていうのは2つ理由があって。

 

1.池袋にレゲエとかミクスチャーやパンクのカルチャーを定着させたい

2.地方のかっこいいレゲエやミクスチャーやパンクバンド集まれるイベントを作りたい

 

っていうのが今回企画を始めようと思った理由。

 

かっこいい言い方であれば

 

好きなジャンルやカルチャーを少しでも知ってもらいたい。

広めたい。

 

 

以上笑

 

僕はレゲエやミクスチャーやパンクを聞くのがとても好きなんだよね。

すごい詳しいかって言われるときっとすごく詳しいわけではない。

レゲエやミクスチャーやパンクのバンドをやってる友達が多いいかと言われたらそうでもない。ていうか居るか居ないかのレベル笑

 

けれどもこのジャンルというかストリートカルチャーの音楽が好きだ。

 

今まで万世橋、asari、便所サンダルズとやってきたんだけどそもそもそういったバンドと対バンすることも少なかった。

もちろんそれはそういうバンドではなかったというのもあるんだろけど笑

 

さらにもし対バンしたとしても僕は正直人見知りだから話しかけることもしてなかったし。

 

そしてそういうカルチャーは池袋のどこかにあるんだろうけど僕の知る狭い範囲ではあまり知ることができなかった。

そもそも僕はそんなにアクティブに人と知り合ったりしたいと思うタイプではなかったし。

 

けど今はないのは作ろうと思うし、

好きなジャンルをなんかやっぱもっと広めていきたいと思うよね!

 

ってかなんで池袋なんだっていうともちろん理由はI.W.G.Pだよ。

池袋の近く?に引っ越してきた理由は全然違うんだけど、

やはり僕の思っていた池袋のストリートのイメージがあった。

今はもうほとんどないように思える。

けれども以前そういったカルチャーが盛んだったというのであれば、

きっと場所としてはとてもいいんじゃないかと思った。

 

っていうのもあれば結局僕は池袋admが好きだっていうのもある。

万世橋というバンドを組んでいた時にみたあの韓流セレブレイトというのは

僕にとんでもない衝撃を与えてくれたし、

そのあと組んだ便所サンダルズというバンドでも箱としてとてもお世話になった。

いろんな人に会ったし知り合えた。

僕がいろんな人と話すようになったのは去年からぐらいなんだけどね笑

それでも多分池袋の中できっと一番好きな場所。

 

そんな好きな場所に、好きなジャンルのシーンを作る。

めちゃめちゃ素敵な事だなと思った。

とてもおこがましい話ですがね。

 

そのジャンルやカルチャーが好きなんであれば、

やはりそれを少しでも多くの人に知ってもらいたいし、

好きになって欲しい。

 

あと最高なのはイベントをみた人からそういうバンドが生まれたりする事だよね。

そうしたらきっとそれをみてまた新しくバンドが生まれる。

そうやって好きなカルチャーが先へ繋がっていくかもしれない。

 

そういうことをしてみたいと思った。

 

ぐちゃぐちゃ書いてて結構こんがらがってきたけど

僕が思っていることは多分こう。

 

僕はもうすぐ30になるからその前に一度とにかくやってみようと思った。

だからこそのこのイベントであり企画です。

 

僕はそのジャンルやカルチャーを知り尽くしてるプロフェッショナルではないし、

中途半端なのかもしれない。

そもそもドラマーなんですがドラムでレゲエとか叩けないし笑

 

けれど好きなものは好きだし、

好きなジャンルやカルチャーを少しでも広めたい。

それだけ。

 

もしよければ是非協力してもらえると、とても僕は嬉しい。

楽しい1日にきっとします。

 

6/15(土)「Stand by your Van」
大和二号 a.k.a. きりみ/Motto pog/Shakilamo/Tatami boy /Slingshot million2/Radicaloop

Open 18:00/Start18:30

¥2000+1D

 

f:id:nigou02:20190422195809j:plain