きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

絵を描く事と逃げる事

絵を描くことは僕は現実から逃げることだった。

 

去年6月から、ほそぼそと絵を描き始めた理由はその時の状況。

その時持っていた、たくさんのものがなくなった。

人間はやはり元々持っていたものを失うのが一番つらいんだよね。

 

その現実が結構キツくてみたくなくて、

けど何かをしないとついその現実を見てしまって、だから気を紛らわせる為と見ないようにする為、

要は逃げるためにその時新しい事を色々始めた。

 

その中の一つが絵だったんだよね。

 

僕の絵が細かいのは、細かい絵だと作業に集中できてその間だけはいろいろ忘れられたから。

 

けど、そんな絵も描き続けてくうちにやっと何かしらの反応をもらえるようになってきてそれがとてもうれしいし、いろいろ混ぜ合わせたり掛け合わせたりするのがめちゃめちゃ楽しくなってきてる。

 

必死に逃げるために走ってたのに走るのが楽しくなっちゃたみたいな笑笑

 

何より前から描いたり描かなかったりしてきたけど、こんなに描くことが長く続いてるのは始めてだし、みてくれたり、褒めてくれたり、何か言ってくれたりするみんなのおかげなんだろうなぁと思う。

ありがとう。

 

だから何かから逃げるために新しいことを始めるのも悪くないな、なんて思いました。

うん。

 

で、そんな去年から描いた絵を改めてインスタにまとめてみました。

 

もしよければ見てみて、気に入ってもらえればフォローなんてしてくれると泣いて喜びます。

 

http://Instagram.com/twogo02

 

 

 

そんな僕ですが、6/15日池袋admで企画をやります。

 

f:id:nigou02:20190503203246j:imagef:id:nigou02:20190503203246j:imagef:id:nigou02:20190503203246j:image

 

予約等はDM  とかで承ります。

もちろん各バンドのでも!

楽しい日にしますきっと。