きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

怠け者を動かすには

単純に追い込む以外ないと思う。

 

追い込むとは動かざるえない状況を作ること。

 

僕は正直怠け者です。

ていうか、怠け者ですというのを言い訳にして、たくさんのものから目をそらしたり逃げたりしてきた。

 

その理由はただ単に怖かったっていうのが大きんじゃないかと思っている。

傷ついたり嫌われるのはやっぱり誰でも嫌じゃない??

僕は特にそうだった。

 

だから何年もバンドやってたけどバンドの友達とかそんないなかった。

 

そんな中、去年やっていたバンドが一つなくなった。

 

僕は今まで自分からバンドを組んだことがなく誘ってもらうことで、やってきたから新しく作るなんてとても考えられなかった。

さらにはバンドの友達もそんなにいないわけだからなおさらだよね。

 

正直焦ったしどうすればいいかわからなくなった。

けどこのままでは、多分全部が終わる。

 

そう思った時、少しだけ行動を変えた。

そして新しいことをたくさん始めた。

 

まぁそれでも喉元過ぎればなんとやらで、ついこのあいだまでただの怠け者に戻ってたんですけどね。

 

大切なのはいかにテンションを保ち続けるかというよりは、テンションを保たなくても行動できるようにするかだったんだなと今は思う。

 

6/15日池袋admで企画をやります。

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

f:id:nigou02:20190507204405j:image

 

予約等はDM  とかで承ります。

もちろん各バンドのでも!

楽しい日にしますきっと。