きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかを作る理由

小さい頃からグミが好き。 キレイだし食べても美味しいし、なにより飴ちゃんやガムには劣るが、スナックとかより美味しいが長持ちする笑 形もたくさんあり、キラキラしてる。 特に海外のなんかは格別だね! 夢が詰まってるとさえ思う笑 ぼくは作るのが好きと…

きれいなものが作りたい

カラフルなものが好き。 単色は単色の魅力が確かにある。 芯の強さというか、 軸がしっかりしている印象を受ける。 グラデーションもあるし。 けど、ぼくが好きなのはカラフル。 あの色もこの色も混ぜこぜになっていたり、色の配列や混ざり方が違うだけでも…

強さへの憧れ

最近ちゃんとはじめたインスタがほんと面白いし、ゼンタングルやマンダラに、こんなやり方あるんだっていうやり方がみつかって楽しすぎる。 かじりつきです ぼくはずっと強さに憧れていた。 とにかく強くなりたかった。 もちろん今もそう。 ただその時と、強…

続けることしか

池袋の西口。 中本に冷し濃厚巨豚北極を楽しみに行ったんだけど、14時半ごろには売り切れみたいでした。 かなしみ。 続けていくことしか今の僕の武器はないだろうと思ってる。 そしていつ誰が誰にヒットするかわからないから少しずつ手を広げていく。 そして…

気分を買う

僕らは気分を買っているだなぁ。 なんてお酒飲んでて思った。 お酒を買うとしても、おいしいご飯を食べるにしてもライブに行くにしてもらおいしいとか酔うとか生で聞いて楽しむもかその先にあるのは、楽しい気分やお腹いっぱいで満足するとかそういう気分な…

気づくということ

ストロングはやっぱり甘いやつがおいしんだよね。 まーなんでもいんですが笑笑 なんでこのブログをやってるのかっていうのは、 ぼくがどういうことを考えてるかをちょっとだけ知ってもらいたかったというのもあるし、 僕自身思ったことを書き留めたり、 知っ…

焦りと

ただたんに焦る。 結果が出ないと焦る。 圧倒的な力がある欲しいと思うわけ笑 けどこれは真剣な話し。 どんなことも積み重ねだし、そんなことは重々承知してるし、受け入れてるつもりなんだけど、やはりそれで今すぐ結果が欲しいと思ってしまう。 明白なほど…

信用ゼロ

なので信用を一から築き上げるしかないと思ってる。 何かと何かが天秤にかかった時、信用があるかないか基準になる。 きっとここなら楽しいだろうとか、おもしろいだろうとか。期待通りや、思っていた通りになるだろうとか。 そういった実績ややってきたこと…

誰かのストーリーの登場人物となる

ただ知ってもらう。 けれど知ってもらうというのはそれだけの価値があると思っている。 その何かを知る瞬間まで、あなたの人生にはそれは存在さえしていなかったのに、その瞬間が訪れてから先は、それが存在する。 そして気になるものになるのかはたまた頭の…

勝てないからこそ

真正面から戦ったら勝てないと思っているからこそ、ライバルの少ないところや勝てそうなところを狙っていく。 結局ライブで配信したりしてて、やっぱり映えるのは可愛い子だったり、イケメンだったりするわけなんだよね。 そんなのに真正面から向かっていっ…

結局残る人は残る

どんなきっかけであれそのカルチャーが爆発的に流行るのはいいことだと思う。 残る人は残るやめる人はやめる。 これは必ずどこにでもあること。 きっかけはなんだっていいんだけど、そのきっかけで始めた何か、最初は新しいことだから楽しいかもしれないけど…

伝えることがやはり一番

ちゃんと伝えることが一番だなというのを最近よく思う。 それがどんなことであれ、そのことを伝えている本人、話している人が、楽しそうだったり、その時のとこを思い出して熱がこもっている方が相手に伝わるんだなと昨日本当に思った。 楽しさというのは伝…

うそを吐く

ぼくはよくうそつきだといわれてた。 小さい嘘をたくさん吐いてきた。 そんな生き方をしていたら、あっという間に人からぼくの言葉が信用されなくなった。 何言っても嘘っぽいといわれたし、まさにオオカミ少年そのものだったと思う。 なんかそういうキャラ…

きれいごと

きれいごともやはり大切なんだと思う。 僕がいってることは理想論だし、きれいごとである。 世の中きれいごとだけで成り立つことなんてなに1つない。 だけれども、きれいごとから始まることはたくさんある。 それはすぐ燃え尽きてしまう様なことかもしれな…

こんなぼくでもできた

という事をやりたいのだ。 本当にぼくは何にもないし、むしろマイナスがとても多いい人間だ。 すぐに腹を立てたり、イライラしたり、敵味方を問うし、素直でなくとてもあまのじゃくだ。 お金に関してもとてもルーズだし、もちろん借金もある。 こんなにも長…

あんま人と話さなかった理由

単純に人と話すのが苦手と言うのがある。 その苦手っていうのは実は初対面ではなく二回め。 それが僕は果てしなく怖かった。 もともと学生の頃もそんな人と話すの得意じゃなかったし友達も多くはなくて、そんな自分が嫌で19くらいから接客業のバイトをし始め…

選ばれるのかそうじゃないのか

6/15池袋で企画をやります!! - polca(ポルカ) 選ばれるか選ばれないのか。 ただそれだけの話。 選ばれないのであれば、僕は選ばれる様に魅力をもっと高める。 それだけなんだろう。 イベントをするって事はきっとその時間帯同時刻で起こってることがす…

【重要】ポルカについて

なんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみ ポルカを初めて見ました。 俗に言うクラウドファンディングというやつです。 6/15池袋で企画をやります!! - polca(ポルカ) 【地方のバンドさんが東京に来れるきっかけになる様なイベントを作りたい】 …

妬みと嫉みはポジティブ

どんなネガティブなことや感情でも結果ポジティブに繋がるのであればそれはポジティブな感情だと思う。 入り口が何であれ、問われるのはその感情の矛先がどこに向かっていくかってことなんだろう。 僕は幸せなことに、強く嫉妬する事や場所、人を知ってるし…

めざす連鎖

めざす場所というのは、誘ったバンドさんがその自分がいるシーンのバンドさんを連れてきてもらえる場所で、僕が考える連鎖はそれ。 それは、その地方シーンにいる若いバンドなのか、仲のいいバンドなのかいろいろあるだろうけど、 そうやってこちらにきてく…

好きのゴール

好きなものがあるとする。 それの最終目的地はその好きなことを他の人に知ってもらって広まっていくことこそゴールなんじゃないかと思ってる。 広まらないものは、先細り衰退していくし、さらには好きな人の新陳代謝が行われないから、先に続いていかない。 …

やるための時間がない

てのは多分考えすぎなんじゃないだろうかなんて思った。 今回企画をやらせてもらって本当にいろんなところから来てくれるのが嬉しいし、僕はどうしても来てくれるの人たちにいい場所を用意したい。 それはきっといい音楽にもつながる。 それはきっとお客さん…

走りながら変えるフォーム

走りながらフォームは変わっていくんだということを最近思った。 ここ一年くらい何かを始めてはやめて、やめてはまた新しいことを始めてた。 そしてその中でうまく僕の習慣に入り込んだものが今やってるものであり、続いているものだ。 これ絵を描いていてと…

【公式】出演バンドのまとめ

出演してもらえるバンドがどんなバンドなのかっていうのをやはり知ってもらいたいから紹介したい。 企画をする理由はなんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみでしたて欲しいです! RadicaLooP(岐阜) トップページ|RadicaLooP OFFICIAL SITE Slin…

【会場】池袋admのまとめ

6/15日池袋adm Stand your by Van 【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ 企画をする理由はなんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみで知って欲しいです! 場所がどんなところなのか、一つまとめて見ました。 ●どんなどんなとこ?こんなとこ…

日々の告知の理由は透明化

大切だ思っているのはとにかく透明化。 いかに透明であるかと言うのが大切なのかと思ってる。 どう言うことかって言うと、 もうなんども言っている事なんだけど、 どういうイベントなのか。 どういう奴がやるのか。 どういうバンドさんが来てくれるのか。 そ…

怠け者を動かすには

単純に追い込む以外ないと思う。 追い込むとは動かざるえない状況を作ること。 僕は正直怠け者です。 ていうか、怠け者ですというのを言い訳にして、たくさんのものから目をそらしたり逃げたりしてきた。 その理由はただ単に怖かったっていうのが大きんじゃ…

ライブでのMCとは知ってもらうということ

ライブでのMCはその人達がどういう人なのかというのを知ってもらうためにとても必要なこと。 だとちょっと思った。 素敵な歌を歌ってる人もカオスな歌を歌っている人ハードコアも気持ちいいを歌ってる人も。 MCの時はきっと素にもどる。 もちろんそこでキャ…

きっかけ作り

僕が作りたいのは誰かのきっかけ。 何かを始めたり、知ったりする。 それには必ずきっかけがある。 僕はそれを作りたい。 きっかけを作ることによって広がっていく。 僕の好きな音楽のジャンルやバンドやイベントさえも、もしかしたら自分でもできるんじゃな…

当事者意識の欠如

誰かの後をつけると言うのはとても楽なことだと思う。 僕はほとんどを年上の人とバンドをして過ごした。いつも周りには先輩や年上の人がいるし道が示されていた。 すでに敷いてあるレールを走るのは楽だ。 考える必要がない。 いままで徹底的に考えることか…