きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

妬みと嫉みはポジティブ

どんなネガティブなことや感情でも結果ポジティブに繋がるのであればそれはポジティブな感情だと思う。

 

入り口が何であれ、問われるのはその感情の矛先がどこに向かっていくかってことなんだろう。

 

僕は幸せなことに、強く嫉妬する事や場所、人を知ってるし持っている。

 

何かのモチベーションを保ち行動をするというのはとても大変なこと。

 

どれだけそう思っていて、使命感を持っていたり、やりがいを持っていたりしていても人っていうのはそれを維持し続け行動をするというのは難しいと思う。

 

じゃーどうすればいいかというと、一つはその行動を習慣化してしまう事、もう一つは感情を使う事。

 

これは個人的な話だからあれなんだけど、僕はそれが嫉妬や妬みというネガティブな感情だ。

 

それを燃料に負けず嫌いというボイラーに火を灯す。

 

そうすると、やはりどんなに疲れていても、やる気でないなと思っても、負けたくないという感情が勝つからやろうと思う。

 

もちろんそれもいつかは燃料が切れる。

たら燃料をもらいに行くだけ。

 

そう。僕はただの負けず嫌いです。

 

 

 

6/15日池袋admで企画をやらせてもらいます。

 

f:id:nigou02:20190513152531j:image

 

予約等はDM  とかで承ります。

 

もちろん各バンドのでも!

楽しい日にしますきっと