きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブペイント

昨日はライブペイントのイベントに参加してきました。 これがほんと楽しかったの! アート真剣勝負! でね、ほんと真っ当に勝負を仕掛けたら絵の上手さとかインパクトとかには勝てっこないと思ってたから、僕は僕なりに今回考えてみたんですよ。 まずきっと…

次の日明日につなげる

こういうことって慣れないからほんと毎日頭ん中は実は何を書こうかなにを言おうかってことでいっぱいになることが多々あるんだよね。日常で。 以前は全く違うことを考えていた。 けどぼくはぼくに言い訳を作らないようにすることによってそういうことを考え…

いろいろ言ってますが

とりあえず知ってもらいたい。 ただそれだけまず。 なんでだってこういろんな人と話したりし始めたのはバンドやり始めてからほんとここ一年の話。 最近ちゃんと知り合った人のが多い。 だからこそ、まず僕を知ってもらいたい。 そもそも、どんな人か誰か知ら…

言葉を濁すことなく発言をする

配信をしていくつか気づいたことがある。 僕の中で確信したことやこうだろうと思った事を、 言葉として発言しようとした時、 僕はまるでそれは僕が思ったことじゃないかのように言葉を濁す事に気づく。 それはやはりその発言に責任を負うのが怖いんだろうと…

言うこと

知られないことが多分今は一番怖い。 そういうことがあるということを知られずにそれが終わる。 土俵に上がることなく終わる。 それは嫌だ。 そして、何よりやはり口に出して言ったり、なにか行動に示してみたりしなければ、ぼくの考えはというか考えている…

なんで日付を言い続けるのか

なんで6/15にちです!! と配信し続けるのかっていうとまずは知られなきゃならないから。 ていう当たり前なこと笑笑 けれどやはりとても大切なことで、 今回の企画は、前日も翌日も梅雨将軍にはさまれている。 ちなみ梅雨将軍というのは企画をやらせてもらう…

できるとかできないとか

こういうのって感情を戻そうとする気持ちとの戦いでもあるんだろうと思う。 僕ならきっとできるだろ。 っていう言葉と いや、まじ無理だよ。何やろうとしてんの? っていう言葉の。 なんだかんだどちらの言葉もぼくの中にあって、 それがあるときは一方が強…

0.2パーセントの可能性

て言うことを思い出す。 ずいぶん前に大好きな上司にあることを相談した時に言われた言葉。 そうなる可能性は多分0.2パーくらいかな? と言われた。 諦めてもらおうと思って多分そう言ったんだろうなと思った。 けど僕は、0.2パーもある! 100掛ければ20にも…

なんで企画イベントをするのか?

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ 【会場】池袋admのまとめ - きりみのなかみ 文章っていうのが本当に苦手だし、 下手なんだけどとにかく、 まず知ってもらいたくてこうやって書いてみようと思うんですが。 なんで企画をするのかっていうのは2…