きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

言葉を濁すことなく発言をする

配信をしていくつか気づいたことがある。

 

僕の中で確信したことやこうだろうと思った事を、

言葉として発言しようとした時、

 

僕はまるでそれは僕が思ったことじゃないかのように言葉を濁す事に気づく。

 

それはやはりその発言に責任を負うのが怖いんだろうと思う。

 

そうやってここまで生きてきたんだな。

そして今回ようやくそれに気づけた。

 

自分の言葉には責任を持って生きよう。

 

そんな僕ですが、6/15日池袋admで企画をやります。

 

予約等はDM  とかで承ります。

もちろん各バンドのでも!

楽しい日にしますきっと。

 

f:id:nigou02:20190427000914j:image