きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

2019-01-01から1年間の記事一覧

明日池袋admさんで企画をやらせてもらいます

明日、企画のイベントをやらせてもらいます。 1ヶ月半ほどずっと告知を続けてきた。 いつ誰がどんなタイミングでこの告知をみてくれるかわからないからとにかく毎日告知を続けてました。 でこうやってやってきた結果が明日わかるわけだ。 ぼくの話したことと…

弟ちゃんへの憧れ

画像は鳥丼です。 うまし。 お肉を食べるのは好きだし何より高たんぱくだ!! 食べない理由が見つからない笑 意識してるのは体重と同じたんぱく質をとること! _____ このブログっていうのはイベントの告知以外では超個人的で自分の内面の話しかしないんだけ…

製作速度の実感

キラキラしたものやラメラメしたものがすき。 キレイだし光る角度によっていくつもの顔を見せてくれるから。 っていうよりもなんていうか、子供の頃のレアカードのイメージが強いからかな笑笑 キラは価値があるんだよ。 ________ 回転させると速度が上がる。…

手をひろげる

最高だ。 豚骨とあごだし。 こんなタッグチームはない。 しかも何より風龍なのでこれで二玉も無料とか。 毎日食べたいよー _____ なんであれもやってこれもやってどんどん手を広げるの? ブレブレになるし、一つを集中してやった方が成功が早いんじゃない? …

終着

ぼくはからいものがすきだ。 理由は単純。辛さで頭がいっぱいになるから余計ないろんなことを考えなくていい。 辛さに身を任せられますからねぇ!!!! __ そう、嫉妬や羨望やそういったことを考える時。 色々考える。何度も言ってる通り、この性格は特だし…

強い武器

豚骨ラーメンというなのは僕の中で中本についで正義だと思う理由が替え玉制てす。 やはりどんなラーメンもお腹いっぱいに食べてこそ満足感と幸福感に満ち溢れると僕は思ってるからでして笑笑 昨日のつづき。 そう、いたるところにライバルは存在してるし、考…

自分自身の負けず嫌いとの付き合い方

昨日は西永福JAMで展示をしてきました。 たかしさんや皆さん昨日は本当にありがとうございました!! この場に出るごとにぼくは考え方ややり方を更新してます!!ほんとうにありがたい!! というのもなぜかというと、たくさん意見をもらえるというのとやっ…

素直になれない

最高の美味しさを誇ってた。 中本蒙古タンメンの胡麻極辛 辛さ6倍の超シビ。 こんなにうまい担々麺が食べれるならますます中本に通うことになる! 次は北極の炎だぜ! 素直になるれるにはきっとぼくは時間がいる。 素直に応援する。素直に喜ぶ。とか。 ぼく…

素直になれない

最高の美味しさを誇ってた。 中本蒙古タンメンの胡麻極辛 辛さ6倍の超シビ。 こんなにうまい担々麺が食べれるならますます中本に通うことになる! 次は北極の炎だぜ! 素直になるれるにはきっとぼくは時間がいる。 素直に応援する。素直に喜ぶ。とか。 ぼく…

自分の印象に自分ではみ出ないようにする

昨日のつづき。 僕はこのスーツ屋さんに入社した時に着てく服がなかった。 だからめちゃチャラ店長がスーツをくれた笑 それがネイビーのストラプスリーピースだった。 こういうやつ。 今でこそ着着れるけど、当時は本当にムリだった。 だって僕にはこんな服…

自尊心と着る服

虹色の薔薇がなかなか作れない、、、。 ていうか薔薇さんが意外と水を吸ってくれない、、、。 多分やり方が間違ってるんだろなぁ、、。 やり直そう。 とにかくイベントまでには作ろう ————————————————- 目立つのは悪いことだと思ってた。 というよりは目立…

目で見る

インスタを見てると、綺麗な写真やアイディアがたくさん出てくる。 そういうのを見ているとほんとうにこの目で見てみたいと思ってくる。 たただ一つの目の前のきれいな景色でも、写真に撮ってみる、動画にする。加工をする。音楽にする、言葉に表現する。絵…

ひとつ大きくみてみる

こんなに楽しい事はない! 落ちたらケガするし、ビショビショになる可能性がある、けれどもこの先を見てみたい、そうやって前に進んでいくのワクワクするし、生きてる感じがする笑笑 ーーーーーー ここまでやってきて、ブログ始めたり、絵を描いたり、ゲーム…

言葉と強がり

アルコーリティフライハイイング!!! 最近は少しだけ前に比べてお酒との付き合いが上手くなった気がする。 お酒の力を内側ではなく外側に向けられる。 もちろんポジティブな面でね。 ぼくがたくさんのことを言ったところで、これに対する裏打ちというか証…

なにかを作る理由

小さい頃からグミが好き。 キレイだし食べても美味しいし、なにより飴ちゃんやガムには劣るが、スナックとかより美味しいが長持ちする笑 形もたくさんあり、キラキラしてる。 特に海外のなんかは格別だね! 夢が詰まってるとさえ思う笑 ぼくは作るのが好きと…

きれいなものが作りたい

カラフルなものが好き。 単色は単色の魅力が確かにある。 芯の強さというか、 軸がしっかりしている印象を受ける。 グラデーションもあるし。 けど、ぼくが好きなのはカラフル。 あの色もこの色も混ぜこぜになっていたり、色の配列や混ざり方が違うだけでも…

強さへの憧れ

最近ちゃんとはじめたインスタがほんと面白いし、ゼンタングルやマンダラに、こんなやり方あるんだっていうやり方がみつかって楽しすぎる。 かじりつきです ぼくはずっと強さに憧れていた。 とにかく強くなりたかった。 もちろん今もそう。 ただその時と、強…

続けることしか

池袋の西口。 中本に冷し濃厚巨豚北極を楽しみに行ったんだけど、14時半ごろには売り切れみたいでした。 かなしみ。 続けていくことしか今の僕の武器はないだろうと思ってる。 そしていつ誰が誰にヒットするかわからないから少しずつ手を広げていく。 そして…

気分を買う

僕らは気分を買っているだなぁ。 なんてお酒飲んでて思った。 お酒を買うとしても、おいしいご飯を食べるにしてもライブに行くにしてもらおいしいとか酔うとか生で聞いて楽しむもかその先にあるのは、楽しい気分やお腹いっぱいで満足するとかそういう気分な…

気づくということ

ストロングはやっぱり甘いやつがおいしんだよね。 まーなんでもいんですが笑笑 なんでこのブログをやってるのかっていうのは、 ぼくがどういうことを考えてるかをちょっとだけ知ってもらいたかったというのもあるし、 僕自身思ったことを書き留めたり、 知っ…

焦りと

ただたんに焦る。 結果が出ないと焦る。 圧倒的な力がある欲しいと思うわけ笑 けどこれは真剣な話し。 どんなことも積み重ねだし、そんなことは重々承知してるし、受け入れてるつもりなんだけど、やはりそれで今すぐ結果が欲しいと思ってしまう。 明白なほど…

信用ゼロ

なので信用を一から築き上げるしかないと思ってる。 何かと何かが天秤にかかった時、信用があるかないか基準になる。 きっとここなら楽しいだろうとか、おもしろいだろうとか。期待通りや、思っていた通りになるだろうとか。 そういった実績ややってきたこと…

誰かのストーリーの登場人物となる

ただ知ってもらう。 けれど知ってもらうというのはそれだけの価値があると思っている。 その何かを知る瞬間まで、あなたの人生にはそれは存在さえしていなかったのに、その瞬間が訪れてから先は、それが存在する。 そして気になるものになるのかはたまた頭の…

勝てないからこそ

真正面から戦ったら勝てないと思っているからこそ、ライバルの少ないところや勝てそうなところを狙っていく。 結局ライブで配信したりしてて、やっぱり映えるのは可愛い子だったり、イケメンだったりするわけなんだよね。 そんなのに真正面から向かっていっ…

結局残る人は残る

どんなきっかけであれそのカルチャーが爆発的に流行るのはいいことだと思う。 残る人は残るやめる人はやめる。 これは必ずどこにでもあること。 きっかけはなんだっていいんだけど、そのきっかけで始めた何か、最初は新しいことだから楽しいかもしれないけど…

伝えることがやはり一番

ちゃんと伝えることが一番だなというのを最近よく思う。 それがどんなことであれ、そのことを伝えている本人、話している人が、楽しそうだったり、その時のとこを思い出して熱がこもっている方が相手に伝わるんだなと昨日本当に思った。 楽しさというのは伝…

うそを吐く

ぼくはよくうそつきだといわれてた。 小さい嘘をたくさん吐いてきた。 そんな生き方をしていたら、あっという間に人からぼくの言葉が信用されなくなった。 何言っても嘘っぽいといわれたし、まさにオオカミ少年そのものだったと思う。 なんかそういうキャラ…

きれいごと

きれいごともやはり大切なんだと思う。 僕がいってることは理想論だし、きれいごとである。 世の中きれいごとだけで成り立つことなんてなに1つない。 だけれども、きれいごとから始まることはたくさんある。 それはすぐ燃え尽きてしまう様なことかもしれな…

こんなぼくでもできた

という事をやりたいのだ。 本当にぼくは何にもないし、むしろマイナスがとても多いい人間だ。 すぐに腹を立てたり、イライラしたり、敵味方を問うし、素直でなくとてもあまのじゃくだ。 お金に関してもとてもルーズだし、もちろん借金もある。 こんなにも長…

あんま人と話さなかった理由

単純に人と話すのが苦手と言うのがある。 その苦手っていうのは実は初対面ではなく二回め。 それが僕は果てしなく怖かった。 もともと学生の頃もそんな人と話すの得意じゃなかったし友達も多くはなくて、そんな自分が嫌で19くらいから接客業のバイトをし始め…