きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

自分自身の負けず嫌いとの付き合い方

f:id:nigou02:20190607214819j:image

昨日は西永福JAMで展示をしてきました。

たかしさんや皆さん昨日は本当にありがとうございました!!

この場に出るごとにぼくは考え方ややり方を更新してます!!ほんとうにありがたい!!

 

というのもなぜかというと、たくさん意見をもらえるというのとやっぱり普段とはまた違うジャンルとかの方とかとお話できるからだと思う。

 

なんてね。

もちろん、それもあるんだろうけれども、ぼくの原動力となるのはやはりくやしさと、羨ましさ。

負けず嫌いだからというのが大きい。

 

圧倒的な大きさや、ぱっと見のわかりやすさ、細かなこだわり、光と透明感、生の言葉と音だったり、その人のキャラクターだったり、立体だったり、ライブ感や、その場の臨場感を切り取った写真だったりありとあらゆるものにくやしさとかいいなと思う。

 

だから負けず嫌いというか、そういうの性格で良かったのなんて思う。

 

前は鬱陶しいしゴミみたいな性格だな。

自分はなんもできないのにいっちょまえに負けず嫌いとか。

 

みたいに思っていたけど、

考え方と付き合い方を変えるとこんなに楽しい性格はないとさえ思う。

 

それはどういうことかっていうとまったく暇をしないということ。

 

あれにもこれにもそれにも負けたくないなぁすごいなぁなんて思うということは常に課題があると言うこと。

 

そしてそれは何かぼくが少しでもすごいと思ったものが対象になるわけだし、ぼくはほんとうになにかをできるような人じゃない。

 

3歳児のようにあれやこれやそれに興味をもって羨む。

 

だからこそ、やりたいことがたくさん出てる。

楽しみがたくさん出てくるんだよ。

 

終わらないパズルやゲームのよう。

楽しめることが実は周りにたくさん落ちてるんだよね。

 

この話の続きはまた今度にしましょう。

 

6/15池袋で企画をやります。

 

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

企画をする理由はなんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみで知って欲しいです!

f:id:nigou02:20190607223353j:image

ご予約はTwitter DMやポルカやメールなどで是非!

6/15池袋で企画をやります!! - polca(ポルカ)

mail:gasutomato@yahoo.co.jp

Twitter:@gesuband