きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

なにかを作る理由

f:id:nigou02:20190531215339j:image

 

小さい頃からグミが好き。

キレイだし食べても美味しいし、なにより飴ちゃんやガムには劣るが、スナックとかより美味しいが長持ちする笑

 

形もたくさんあり、キラキラしてる。

特に海外のなんかは格別だね!

夢が詰まってるとさえ思う笑

 

 

ぼくは作るのが好きというよりは作り上げた時の達成感や満足感が好きなんだろうと思う。

 

だからこそたくさんのものを作るし、はやく作り上げて他のも作り上げたいと思ってしまう。

 

なので結構考えることは実は完成品のクオリティというよりはいかに効率よくはやく作り上げるかということ。

 

ようはテンプレートをどう作るのかを考える。

 

これはとても面白いことだと思うし、このテンプレートさえ作り上げれば、ネタがあればいくつでもポンポンと生み出すことができる。

 

それは他の人がやってみたいと思った時にこのテンプレートを渡してしまえば、だいたい同じクオリティのものが、初心者でもできてしまう。

 

ぼくはそういうのを作れる人になりたいと思っている。

 

人の時間は有限だし、その中で作れるものは限られてくる。

 

ただ、その作るものの、スピードやサイクルを上げることができれば、それだけ代謝が進んで、誰かが、誰もみたこともないようなものを作ることができるんじゃないか。

なんて思う。

 

とにかく、ぼくが作りたいのは誰でも簡単に作れるようなテンプレートなんだろうな。

それがものを作ったり、ぼくがやりたいと思ったこと、作りたいと思ったものを作る理由かな。

 

考えながら書いてるからまた理由変わるかもだけど笑笑

 

6/15池袋で企画をやります。

 

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

企画をする理由はなんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみで知って欲しいです!

f:id:nigou02:20190531220652j:imagef:id:nigou02:20190531220652j:imagef:id:nigou02:20190531220652j:image

ご予約はTwitter DMやポルカやメールなどで是非!

6/15池袋で企画をやります!! - polca(ポルカ)

mail:gasutomato@yahoo.co.jp

Twitter:@gesuband