きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

自尊心と着る服

f:id:nigou02:20190604204456j:image

虹色の薔薇がなかなか作れない、、、。

ていうか薔薇さんが意外と水を吸ってくれない、、、。

多分やり方が間違ってるんだろなぁ、、。

やり直そう。

とにかくイベントまでには作ろう🌈🌈 

————————————————-

目立つのは悪いことだと思ってた。

というよりは目立つことをするに値する人じゃないと思っていたというのが正しいかも。

 

人目を気にしすぎてきたんだよね。

学生の頃なんてメガネ一つ壊れてメガネなしで登校するのが、嫌で100均で老眼鏡を買って掛けて行ったりするぐらいには、自意識過剰だったし、自尊心が米粒のようにちっぽけだった。

 

変化を見せたりするのが嫌だったし、なるべくならば波風を立てず空気のように過ごしてきたいと思うことが多かった。

 

これは着る服にも大きく影響してて、今でこそ好きな服は似合うに合わないに関係なく着ることできるけど、前はムリだった。

 

それは単純な話似合うに合わない以前にこの服を着るに値しないと思うのと、あんな奴があの服着てるのまじで?という他人の評価か怖かったていうのがあるよね。

 

そう考えてみると、着れる服と自尊心の高さとかっていうのはもしかしたら比例するんじゃないかと思う。

 

僕がスーツ屋さん入社した時のはなしなんだけど、、、と、まだ続くけど今日はこの辺で笑笑

 

 

6/15池袋で企画をやります。

 

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

企画をする理由はなんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみで知って欲しいです!

f:id:nigou02:20190604215745j:image

ご予約はTwitter DMやポルカやメールなどで是非!

6/15池袋で企画をやります!! - polca(ポルカ)

mail:gasutomato@yahoo.co.jp

Twitter:@gesuband