きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

結局残る人は残る

どんなきっかけであれそのカルチャーが爆発的に流行るのはいいことだと思う。

 

残る人は残るやめる人はやめる。

これは必ずどこにでもあること。

 

きっかけはなんだっていいんだけど、そのきっかけで始めた何か、最初は新しいことだから楽しいかもしれないけどそのうちマンネリ化を起こす。

 

そこから、そのカルチャーを掘る人とそのまま続けて飽きる。または上達を諦めたりする人に分かれると思う。

 

とても自然なことだし、そうやって新陳代謝が起こってるんだと思う。

 

重要なのはその残った人たちだ。

その残った人たちを見た人たちがまたそれをきっかけに何かを始める。

 

そういうサイクルだと思ってる。

 

そして、そのサイクルに残る人というのは、流行りとかで爆発的にそのカルチャーの人口が増えたらそれに比例して残る人も多くなる。

 

ぼくは残る人を増やしたい。

だからこそ、まず始める人を増やしたい。

 

そうやって思ってます。

 

6/15池袋で企画をやります。

 

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

企画をする理由はなんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみで知って欲しいです!

f:id:nigou02:20190521232814j:image

ご予約はTwitter DMやポルカやメールなどで是非!

6/15池袋で企画をやります!! - polca(ポルカ)

mail:gasutomato@yahoo.co.jp

Twitter:@gesuband