きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

あんま人と話さなかった理由

単純に人と話すのが苦手と言うのがある。

 

その苦手っていうのは実は初対面ではなく二回め。

それが僕は果てしなく怖かった。

 

もともと学生の頃もそんな人と話すの得意じゃなかったし友達も多くはなくて、そんな自分が嫌で19くらいから接客業のバイトをし始めた。

 

バーだったりプロレスショップだったらなんか色々とにかく人と話せる事。

 

お陰で、初対面の人と話したりするのが苦手ではなくなった。

 

だけど次についてきたのが2回目以降会う時だ。

1回目あったときよりもさらにいい印象を!

もしくはそれと同等の印象を与えなければ!!

と力んでしまっていた。

 

そんなに期待されることなんてなんもないんだろう、ただ何かに期待されている様な感じがしてた。

 

前よりもっとうまく、前よりもっと面白く。

そんなことばっかり考えてた。

 

そんなことばっかり考えてたら、とっても疲れたし、なるべく会うのは避けようと思い始める。

なぜなら会わなければ前の好印象から印象を維持できるから。

そんなことで次を避けたりもしてた。

けどなんかそれも疲れて、最終的には、なんかじゃー最初っから知らなかったら、話さなきゃ楽だと言うのに気づき、いままできた。

 

これが、あんま去年まで人と話さなかった理由かな。

 

こんな話なんでもないんだけど、とりあえずぼくを知っていただくと言うことの一つとして。

 

6/15池袋で企画をやります。

 

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

企画をする理由はなんで企画イベントをするのか? - きりみのなかみで知って欲しいです!

f:id:nigou02:20190516215617j:image

ご予約はTwitter DMやポルカやメールなどで是非!

6/15池袋で企画をやります!! - polca(ポルカ)

mail:gasutomato@yahoo.co.jp

Twitter:@gesuband