きりみのなかみ

流れていくものを繋ぎ止めるぼくの僕による僕のための忘れない用記録と図鑑🐥

走りながら変えるフォーム

走りながらフォームは変わっていくんだということを最近思った。

 

ここ一年くらい何かを始めてはやめて、やめてはまた新しいことを始めてた。

 

そしてその中でうまく僕の習慣に入り込んだものが今やってるものであり、続いているものだ。

 

これ絵を描いていてとても思ったんだけど、書けば描いていくほど、これとこれを合わせたらとか、もうちょいこうしたいとかそういうのが生まれてくる。

さらにはこの線が歪んでるとかそういうことを思ったりする。

 

こだわるということ。

 

いままではそういったことは本当になくて、ドラムに関しても大きなこだわりというのを持っていなかった。

こういう感じだろうとたくさんを曖昧に捉える表現していた。

 

もしこだわりがあるとすれば誰よりも激しく叩く前に出る。いや、出たい!

 

そんな気持ちばっかりで、全体としての作品として考えられていなかったんだろうと思う。

 

僕のやっていることは個人プレーではないのだ。

そして、僕はチームプレイがとても苦手だ。

 

最近ドラムや、昨日からなんだけど改めてラップとかをちゃんとなにができない、できるとか曖昧としてきたことをはっきりとみるようにした時。

 

みえるものが少し変わった気がした。

 

なにが違ったのかは真剣さが圧倒的に足りてなかったんだろうと思ってる。

 

いつも言い訳を欲しがってた。

けどそれじゃ多分これ以上の何かは望めない。

 

だからこそこうやって自分に言い聞かすように言葉にする。

でブログにして人に見てもらう。

間違ってても、いま僕の考えはこうだというのを知ってもらう。

 

そして何かを変えたり、こうした方がいいとか、そういったことは実際にやっていないと分かりっこないと思う。

 

ノウハウや知識はネットや本にあふれているけど、

それが適応される状況というのはそれぞれ違うし、それを発見した人たちのその時の状況もそれぞれ違う。

今の状況状態ならどれが一番近いか、適応されるか考える必要があるし、それには自分がいまどの位置どの状況にあるかを知る必要がある。

 

だから走るしかない。

走って今の自分の状況、位置がどこにあるかを知る。

 

そして逃げ場と言い訳をなくすのだ。

 

そうしないと僕は多分フォームを変えらんない人間なんだろう。

 

6/15日池袋admで企画をやります。

【公式】出演バンドのまとめ - きりみのなかみ

f:id:nigou02:20190509152400j:image

 

予約等はDM  とかで承ります。

もちろん各バンドのでも!

楽しい日にしますきっと